ひとりっこ娘の日記

~私の本音~

【勇気】転職したいけど・・・

 

14万円。

 

社会人4年目の私の先月のお給料。

昼勤夜勤の2交替で残業は確か15時間有ったか無かったかぐらい。

周りの友達と比べると圧倒的に少ない。

入社当初と比べてもあんまり変わらない。

残業を57時間とかやっていた時は手取りで20万超えていたけど、

友達が20時間ぐらいの残業した時の金額と同じぐらい。

お金が全てでは無い事は分かっているけど

正直何やってんだろう。って馬鹿馬鹿しくなってくる。

 

だから最近は転職を考えてる。

 

候補としては今のところ医療事務を考えている。

勝手なイメージだけど女ばかりの職場はドロドロしてそうだなとか、

先輩とか結構厳しそうだなとか。

ただ元々やってみたい仕事ではあるからな・・・

正直ずっとこの繰り返し。

 

なかなか勇気が出なくて踏み出せない私からすると、

やりたい事にまっすぐで、すぐに行動が出来る人は本当にすごいと思う。

実際、私の友達がすぐ行動に移すタイプの子で

その子に新しい事をしたりするの怖くないのかって聞いたことがある。

 

そしたらその子は、

「怖くないかな!やってみないと何があるか分からないけど、

経験のうちの一つにはなるでしょ。逆に何も経験しない方が怖いよ。

若いからこそ色んな経験が出来るんだと思う。転職なんて若いうちにでしょ!!」

 

これを言われた時、何も言い返す言葉が出てこなかった。

失敗したりするのは嫌だし、しなくて済むならしたくないけど

何も行動をしなかったら失敗も成功もしない。

色んな経験をしないと何が良くて何が良くないのかも分からない。

最初の1歩が怖いだけできっと踏み出したら前に進み続けれるかもしれない。

勇気を出していくしかないんだなって思わされた。

 

今年中には今の会社を退職したいなって考えてる。

だからあまり時間が無い。

頑張れ私。