ひとりっこ娘の日記

~私の本音~

【体調】新年早々やりました。②

病院から帰ってきて私は速攻隔離。

 

部屋で隔離をしていたら「もっかい抗原検査やってみて」と親に言われた。

結果さっき出たのになと思いながらとりあえずもう一度やってみた。

どうせ結果は陽性だろうなって思っていたらまさかの陰性!!!

 

親は結果を見て「やっぱり」と言った。

やっぱりの意味が分からず私は親に、「どういう事?」と聞いた。

そしたら私たちの前に止めていた前の車の人もコロナの検査をしていたらしく、

その人たちは検査結果を見せて貰えていたらしい。

私たちは結果を見せて貰えず口頭で「コロナでいいと思います」言われただけ。

言われた時は何とも思わなかったがよく考えてみたら

「いいと思います」ってどういう事って思った。

 

親戚や友達にその話をしたら、

きっと検査結果は陰性か薄っすら陽性の線が出ていたのではないか。

ただ症状が症状なだけに病院側が陽性と判断したのではないか。

実際病院側が陽性だと思ったらそのように診断を出来るようになっている。

両親の実家から家までずっと一緒だったのにも関わらず、

両親に何も症状が出ていないからきっとそういう事だってなった。

だからいいと思いますという言い方をしたのではないかって。

本当の事は知らないけど・・・

 

とりあえず新年早々やらかし、両親にすごく迷惑をかけている私。

お父ちゃんとお母ちゃんには感謝しないといけない。

ありがとう♡