ひとりっこ娘の日記

~私の本音~

【体調】新年早々やりました。①

お正月両親の実家に帰省をした。

私はその帰り道の道中で発熱をした。

熱は38.9。

たまたま抗原検査のキットを買っていたから車の中で検査をした。

結果は陰性。

喉の痛み、咳は出ていたものの結果が陰性だったからちょっと安心した。

ただ念のために家に帰ったら病院に行こうとなった。

 

家につきかかりつけの電話をした。

診察はしてもらえる事になったが病院から連絡があるまで自宅待機を言われた。

それから約1時間程経って「今から病院に来てください」と電話がかかってきた。

 

病院につきそのまま駐車場で40分程車の中で待っていた。

いつ呼ばれるのかなと思っていたら病院側から電話が来て、

「すいません、今どちらにいらっしゃいますか」と言われた。

だから「もう病院の駐車場にいますけど」と答えた。

そしたら「着いてから電話の方ってされてましたか」と聞かれ

その時、病院についたら電話をしないといけない事を知った。

まあ普通考えたら分かる事なんだろうけど。

 

先生の診察とコロナの検査は車の中で行われた。

インフルエンザの検査と同じ検査方法だった。

インフルエンザと違って奥まで綿棒を入れないと聞いていたから入れないだろうと

思っていたらインフルエンザと全く一緒で奥まで入れられた。

めちゃめちゃ痛かった。

PCR検査だったから結果はすぐに出ないだろうと思っていたら15分位で出た。

結果は陽性。

お会計もお薬もすべて車で行われて私は家に帰った。

 

私は全く何も気にもならなかったがこの時親は違和感を感じていた。