ひとりっこ娘の日記

~私の本音~

【価値観】あなたは普通より少し上でいたいですか?

ねえ、普通って何?

私は平凡とか普通は嫌、みんなより上でいたい。

 

私の幼馴染みはそう口にした。

 

きっと誰しもが1度は思ったことがあると思う。

今よりもうちょっと頭が良かったら、

今よりほんの少しでもお金持ちだったらって。

 

今よりちょっと上にいるだけで見える景色が違うかもしれない。

好きな事や好きな物に費やせるお金や時間が変わってくるかもしれない。

少し上になったぐらいで何にも変わらないかもしれないけど、

上を目指していこうとするのは凄い事だと思う。

 

でも今は普通でいいって思うようになった。

平凡でも悪くないのかなって。